株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ

営業時間 9:00~18:00(土・日・祝日は除く)

株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ

People

学校法人深堀学園 外語ビジネス専門学校(所在地:神奈川県川崎市 以下:CBC)と株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ(所在地:東京都千代田区 以下:N&I)は、ITセクレタリィの人材育成、およびその人材の実社会での活躍を目指すスキームをつくりあげることを目的とした、戦略的提携に合意しました。

現役エンジニアが勤める講師の派遣や、インターンシップなど単位認定の制度を作り、学生を支援します。

本提携により、3年間で50名の優秀なITセクレタリィの育成と現場での活躍を目指します。

CBCについて

CBCは、学生に語学力と専門スキルだけでなく、職業実践専門課程や強固な就職支援体制、産業界との積極的な提携により、実社会で即戦力となる学生を育成することで、長年高い就職率を誇る専門学校の老舗です。(在校生269人)

今回の提携対象学科であるグローバルICT学科は、専門としてITをビジネスでどのように活用するかを学習しています。(在校生44人)

N&I及びITセクレタリィについて

N&Iは、クラウド時代に合わせて新たなデジタルビジネスを展開中の、ITインフラ領域に特化した独立系ネットワークインテグレータです。大手ベンダーだけでなく大手エンドユーザーにも、多数ITエンジニアのサービスを提供しています。

ITセクレタリィとはN&Iの登録商標で、秘書ライセンスとITスキルを併せもった新しい職種です。ITエンジニアやプロジェクトマネジャーをサポートするスタッフで、お客様から高い評価をいただいています。

関連ページはこちら

株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ

株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ