株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ

営業時間 9:00~18:00(土・日・祝日は除く)

株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ

People

エヌアイグループの経営理念は、「お客さまとともに成長する企業」を目指しております。
お客さまに感謝され、評価されること、それをネットワーク・インテグレーションサービスという分野で
実現していくことが、経営理念としております。

ネットワーク・インテグレーション・サービスとは、「構成のノウハウ」「構築・運用のノウハウ」
そして「マネージメント・ノウハウ」の3つのノウハウをお客さまの視点からサービスを提供することです。

ネットワーク・インテグレーションとは、何か?

料理に例えて説明します。料理提供においても、その心は同じであり
「おいしかったまた来るね!」と言ってもらえることがゴールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えば、あなたが「ブリ大根」という料理を食べたいと仮定します。

あなたは、どのような「ブリ大根」をイメージしておりますか?

どこのブリ、ブリのあぶらののり具合、それは富山県産ですか?

また大根は?という料理の素材がまずは大事ですね。

これをネットワーク・インテグレーションサービスでいう「構成のノウハウ」に当たります。
ネットワークの世界では、OSI7レイヤーが存在、お客さまの要望にどのような素材を選択するか?
重要なノウハウで、この素材を選ぶノウハウで料理はほぼ決定されます。

 

次に「構築・運用ノウハウ」ですが
「構成ノウハウ」で選択された素材を使って、実際に料理に味付けすることです。

また、この料理をお客さまに出し、接客をするのが「運用ノウハウ」で
ここには「おもてなし」の心が重要です。

せっかくお客さまに喜ばれる料理を創ったとしても、接客で「おもてなし」の心がなければ、
お客さまは、料理は良かったが、二度と行く気にはなりません。

 

さて、最後は「マネージメント・ノウハウ」ですが、これは「ブリ大根」を実際に食べていただくため、
どのようなメニューをどのような人に提供するのか?料理の値段は?
料理の注文をいただいて、どのくらいの時間で提供するか?
このようなお店のコンセプトを実現するために必要なマネージメントのことを言っております。

 

この三つのノウハウを統合して、いつまでのお客さまに愛される料理をITネットワークの世界で提供していくことが、
エヌアイグループの経営理念です。

ネットワークの世界は常に新しい素材があり、新作料理を提供するには大変面白い世界。

是非興味の有る方は、一緒に新作料理を提供していきませんか?

 

社長

株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ

株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ