株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ

営業時間 9:00~18:00(土・日・祝日は除く)

株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ

Event&Seminar

こんにちは!N&I広報のSです。

2019年9月28日(土)大井町にて、N&Iシステムズ社内イベント『ファミリーデー』が開催されました!

『ファミリーデー』は、社員とそのご家族への日頃の感謝を目的に、普段はお会いする機会が少ない社員やご家族を招待し、一緒に食事や会話を楽しみ親睦を深めるN&I恒例イベントです。特にご家族の方には、普段どのような人たちと一緒に働いているのか、会社のことをよく知っていただき安心していただける良い機会となっています。

今回はバーベキューを開催しました!

会長、社長、役員の奥様や、その他社員のお子様達も含め計72名が参加され、美味しいお肉や野菜を食べお酒を飲みながら、みなさん別け隔てなく歓談されました。

 

イベントは青木会長のお話から始まりました。

続いて監査役の金森先生に一言いただいた後、佐藤サービス本部長の乾杯の挨拶で、いよいよバーベキューがスタート!

 

 

たくさんのお肉と野菜が用意されていたため、各テーブルで早速焼き始める音が聞こえてきました。

普段はお話する機会が少ない方々と、食事と会話を楽しみました。

・・・・

・・

ひとしきりバーベキューを楽しんだ頃、テーブル対抗のN&Iクイズが始まりました!

N&Iに関する◯✕クイズが全16問。

「N&I社員なら知ってて当然!?」というプレッシャーを若干感じながらも、同じテーブルの人達と「どっち?どっち?」と楽しく盛り上がりながら解答していきました。

 

結果・・・

残念ながら私のテーブルは1位にはなれませんでしたが、1位のテーブルにはAmazonギフトカードがプレゼントされたようです。

その後、また食事と歓談が続きました。

 

 

・・・・

・・

しばらくすると、今度は抽選で景品が当たるプレゼント企画が始まりました!

景品にはAmazonギフトカードやマッサージ枕、ホットアイマスク、ドレッシングセットなどがあり、さらに会長や社長、各役員からの景品として任天堂スイッチ、スマートウォッチ、アロマセットなどがありました。

多くの方が自分の番号が呼ばれることを期待し、番号が発表されるたびに一喜一憂されていました。豪華景品の当選者が決まると大きく盛り上がりました!

お子様にも当選し、大喜びしていたのが印象的でした。

ただ、残念ながら私は当たりませんでしたが・・・(泣)

 

今回のバーベキューは、食事は美味しく量も十分で、企画も楽しく、天候にも恵まれて、とても良いイベントになったと思います。

ご家族の方にもご満足いただけたようです。

 

参加者の声

  • 家族も楽しめるイベントとして有意義な時間でした。クイズやイベントも短すぎず長すぎず良かったです。(子供は)お菓子や景品をもらえて満足していたようです。 <Mさん>
  • 妻が参加しましたが、みなさんと触れ合うことができ、楽しかった様です。 <Kさん>
  • 開放的な空間で、普段お話しする機会が少ない人とコミュニケーションもとれ、良い時間となりました。 <Oさん>
  • 勤め先の雰囲気がわかり良かったです。おみやげなどもいただけてありがとうございました。 <Uさんのご家族>
  • 他部署の社員と交流でき、とても良かったと思います。 <Cさん>
  • オンサイトなのでお名前は知っていても面識がない為、普段なかなかお目にかからない社員の方やそのご家族の方に会うことができ、仕事やプライベートの貴重なお話ができたことに大変満足しています。 <Sさん>
  • 皆でお肉を焼きながら和気あいあいと楽しく過ごすことが出来ました。
    また、抽選会では景品もいただきありがとうございました。 <Kさんのご家族>

 

今回参加して、改めてファミリーデーというイベントが今後もN&I恒例となって続いていけばいいなと思いました。

こういった「N&Iらしさ」は大事にしていきたいと思いました。

株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ

株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ