株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ

営業時間 9:00~18:00(土・日・祝日は除く)

株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ

People

どうも、皆さんこんにちは!
エヌ・アンド・アイ・システムズの営業部のTです。

弊社には『Ncafe(エヌカフェ)』という、毎月恒例の社員交流イベントがあります。
日ごろお客様先に常駐している社員が帰社して、普段話す機会が少ない社員同士、軽い飲食をしながらざっくばらんに親睦を深めるイベントです。

普段は本社(神保町)で開催しているのですが、時々本社を離れて「出張Ncafe(エヌカフェ)」という形で開催することがあります。

今回の場所は『横浜』

常駐先やお住まいが横浜近辺の方でも参加されやすいようにということで、6月21日(金)に「出張Ncafe@横浜」が開催されました!

 

— 6/21(金)、19時前、横浜駅周辺某所

開始時刻の19時が近づくにつれ、開催場所の店内へ続々と社員が集まってきました。

・・・

そしていよいよ19時を回り、懇親会スタート!

まだ到着できていない人もいたため、遅れてきた人と乾杯ができるようにと、30分毎に乾杯をすることになりました。

結局19~21時までの間で計4回乾杯することになりました。

 

 

今回の出張Ncafeの参加人数はなんと53名!
社長や役員、事業部長から、大ベテランの先輩、当月入社した新入社員まで幅広く参加されました。

皆さん、思い思いにご飲食&ご歓談を楽しまれていました。

・・・
・・

20時になり、3回目の乾杯の前に、景品を巡ってじゃんけん大会が始まりました!

ルールは簡単。各テーブルのメンバーでじゃんけんをし、勝ち残った人が選出される。
そして各テーブルの勝ち残りの人たちで再度じゃんけんをし、そこで勝った人が景品をGET!

 

 

景品はこれからの季節に重宝しそうな冷感ネックウォーマー!
あー羨ましい!

 

 

イベントは大盛り上がり!!

皆さん、チームや役職の垣根を越えて仕事のことであったり、プライベートなことであったりと、至るところで話に花を咲かせていました。

普段会う機会があまりないメンバーも少なくないので、こういった場を設けてもらえるのは、ありがたく思っています。

お店の内装や料理もおしゃれで、皆さん和気あいあいと会話を楽しめたようです。

 

 

最後に、

お店の手配や景品の用意など、幹事の方、お疲れ様でした。

 

さて、次の出張Ncafeの開催場所はどこなのか・・・お楽しみに。

 

株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ

株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ