株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ

営業時間 9:00~18:00(土・日・祝日は除く)

株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ

News & Topics

当社(株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、お客様・社員・関係者の皆様の健康と安全の確保と、安定的なサービス提供を実施するため「N&I 新型コロナウイルス緊急対策チーム」を設置し、確かな情報に基づいた冷静な行動によって、感染防止や感染拡大リスクの低減に努めてまいります。

当社は、その実現に向けて次の施策を順次実施しております。

 

基本方針

エヌ・アンド・アイ・システムズは 、

  1. 信頼できる情報に基づき、適切な予防措置を講じます
  2. 「人間尊重」の当社企業理念に沿う、社員第一とした施策、社員ならびにその家族の生命・健康維持を優先します
  3. 社員の雇用の確保に努めます
  4. 社会・お客様から求められるサービスの継続的提供に努めます
  5. 経営基盤の維持に努めます

 

具体的施策

  1. 情報過多の現代おいては、信頼できる情報に基づいてリスクを適切に評価し、冷静かつ迅速に判断、対応することが求められています。「N&I 新型コロナウイルス緊急対策チーム」を設置し、情報の集約化と精査、実効性のある施策を実行しております。
  2. 社員ならびにその家族の生命・健康維持のための感染予防策
    ・衛生管理の徹底
    (手洗い・うがい、アルコール消毒、密集地でのマスク着用、体温管理等)
    ・取引先の新型コロナウイルス対策の確認と遵守
    ・在宅勤務の推進
    ・通勤ラッシュの時間帯を避けた時差通勤の推奨
    ・本社会議室使用ガイドラインを変更し、換気と定員見直しを徹底
    ・オンライン会議の推奨
    ・社外で開催されるイベントやセミナー等への社員の参加を原則禁止
    ・当社主催のイベント、会議、社内行事等の中止および延期
  3. 社員の雇用確保のために、契約の継続化、新規受注に注力します。さらに、可能な限り、現在の雇用条件の維持に努めます。
  4. テレワーク、業務効率化などを進め、お客様へのサービス価値の維持に努めます。
  5. さらなる財務基盤強化、合理化により、 経営基盤の維持に努めます。

 

なお、万が一、当社において、感染患者や濃厚接触者が発生した場合は、事業継続マニュアルに基づいた初動対応を行い、速やかかつ安定した事業継続に努めてまいります。

 

2020年4月2日
株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ
代表取締役社長 川瀬 勉

株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ

株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズ